適応障害 パニック障害 休職 復職

適応障害パニック障害と闘う日々 Cherry's Diary

適応障害と診断され休職。パニック障害併発。復職までの日々を綴ります。

ミスチルドームツアーへ

こんにちわん🐶

cherryです💕


前回は、診断後にまずしたことについて記させていただきました。


今回はその一週間後に行われた、ミスチルドームツアーの事を記します。



〜運転がどうしても出来ない〜

家でゆっくりと過ごしながら、近所へ買い物や車の運転をしようとしても、また血の気が引いてくるのでは?という恐怖で、家に閉じこもる生活が続いていました。

ミスチルのコンサートは20日
チケットのトレードももう出来ない。
一人で行く予定だったので、尚更怖くて行けそうに無い。
でも、行きたい。
どこでもドア、欲しいなぁ!!
本気で思ってましたね 笑

Twitterでは、もう諦める事にした、と呟きます。
お金の事よりも、直前トレードが無いために、その一つ空いた席を想像すると悲しくなるのです。

無駄になっちゃった。
娘に言うと、娘より、
無駄じゃ無いよ!
ママは行けなくてその席が空いてしまうのは残念だけど、そのわずかなチケット代でミスチルの活動費になるんだよ!
だから、無駄じゃ無いんだよ?
と、言われ、少し気持ちが上向きになりました。
子供、ってすごい。
いつのまにか育ち、子供から元気をもらえるようになってる。


諦めて毎日を過ごしていた時、同僚からLINEが。
心配してる。どうしてる?
と。
とにかく外出が怖く、車の運転も出来ないし、ミスチルのコンサートも諦めた。
と、返信。
すると、俺その日暇だから、送り迎えしてやるよ!気晴らしに行ってみたらいいやん?もし途中で怖くなったら救護班もいるし、ちゃんと迎え来るからさ!!
と。

いやー、ほんとに嬉しかったです。
私は本当に人に恵まれてる!



ミスチルドームライブへ〜

こうして行けるようになった私。
それはそれは不安でいっぱいでした。
でも、その同僚に励まされた事、Twitterで繋がる方から、大丈夫か?と何度も連絡があった事で、勇気を振り絞りました。


当日、同僚とランチを共にし、その後私の大好きな海を見に連れて行ってくれました。


海を見て気持ちも落ち着き、福岡ドームへ。
とにかく嬉しかった!!
桜井さんに会える!!
きっと元気になる!!!




ライブ途中、何度か
大丈夫か??倒れん?
と、怖くなる場面がありました。
その時は座ったりしながらも、大好きな曲に酔いしれ、感動し、涙しました。


終わった後、ポッカリ浮かぶ満月に、なんとも言えない充実感と、もう大丈夫なのではないか?という自信に満たされて、涙しました。
乗り切れた。
怖かったけれど、倒れなかった。


迎えに来た同僚に、心から感謝。
もう大丈夫な気がする。
仕事、戻れそうな気がするよ!!
嬉しくてそう報告。


このあと、パニック障害、予期不安、広場恐怖と闘うことになっていくなどとは思いもしていませんでした。

まだこの時期は急性期に入る手前だったのを、今だからこそわかるのですが、今思えば行けた事は奇跡と思います。

同僚に感謝。
自分の体に感謝しています。
私のミスチル愛に感謝!笑


https://youtu.be/giXe6hftGhg


次回は、その後、悪くなる体調の中の出来事を綴ります。

ではまた次回🐶