適応障害 パニック障害 休職 復職

適応障害パニック障害と闘う日々 Cherry's Diary

適応障害と診断され休職。パニック障害併発。復職までの日々を綴ります。

精神科受診前〜書いておきたかった事〜

こんにちわん🐶

cherryです💕

はてなブログを開設し、Amebaとの違いを痛感しております。
文字の編集や貼り付けの方法がわからない!!!笑
なので、ダラダラと書き綴ってます。
読み苦しい点、申し訳ありません。

携帯での書き方、誰か教えてください!!笑


ということで、
タイトル通り、書き忘れた事を書きます。


倒れたのは10月。
その前の9月の出来事を記しておきたいと思います。


働き方改革って何なの?〜

働き方改革で、5連休を取る事が義務付けられました。
そこで、事務所の人間が一月に一人ずつ、5連休を取るように。
私はその5連休を9月に取得。

娘と、八重山の旅へ出ました。
もちろん休む前には抜かりなく仕事は片付けたつもり。

石垣島へ4泊し、毎日竹富島鳩間島と島々を巡り、夜はドライブして天の川を眺める。
私の大好きな八重山に娘をやっと連れて来れた💕
それはそれは楽しい日々を過ごしました✨
体調の悪さなど一つも出る事なく、目一杯八重山を堪能しました。




そして、帰宅。

しかし、あまりにも楽しすぎた旅の次の日に会社へ行くことは、尚更私の気持ちを憂鬱にさせました。

出社すると、書類で山積みの私のデスク。
早く帰ってきて欲しかった、教えて教えて、と分からない事を抱えて待っていた人達の列。そしてフォロー。
そして、休まれて大変だった、という局達の言葉の暴力。
すぐに体調は逆戻り。
目眩と吐き気の日がまた始まりました。

そんな中、前回書きました何も対処していただけなかった課長からの言葉。

休んでリフレッシュ出来たから、体調良くなったでしょ?笑
その為に休んだんだからね!


はぁ?
何をこの人言ってるの?
この体調への理解の無さ。
そしてこの課長への増大する不信感。


私の身体は、リフレッシュによって、更に追い込まれました。
もう、辞めてしまってあの楽園へまた行きたい。
こんな会社に居たくない。
その思いは体調の更なる悪化と共に膨れ上がっていったのです。


そして10月に入ると、なぜかそのリフレッシュ休暇では無く、10月の連休と組み合わせて、皆が5連休を取るという事に。
当然私だけは9月に休んだばかりでしたので、一つも連休無しでした。
私は当然の権利としてリフレッシュ休暇を消化した。
そして、嫌味を散々言われた。
なのに、私以外は10月に皆普通に5連休取り、私は2連休さえ与えられなかった。
このシフトを組むのはお局であり、私はあからさまな嫌味を受けた、というわけです。
(私の事業所は、完全週休二日制でありますが、日曜+他1日 です。祝日は休みです。土曜日は会社としては営業しているため、シフトを組まなければなりません)

もう、このシフトを見て、私はただの皆の便利屋か?
何のためにここで悪い体調と闘って頑張っているのか?
もう嫌だ。
辞めたい。。。
頭と体はもうどうにもならない極限へ追い込まれました。


そして、10月にとうとう倒れる事態に繋がったのです。



前回の記事で書き忘れていた事を今回記しておきました。

では、また。
次回は精神科受診からの事書きますね🐶