適応障害 パニック障害 休職 復職

適応障害パニック障害と闘う日々 Cherry's Diary

適応障害と診断され休職。パニック障害併発。復職までの日々を綴ります。

19.7月 庭造りに夢中になる

こんにちわん🐶

cherryです。

今回は本題に戻り、19.7月の過ごし方について記させていただきます。



〜庭造りに夢中になる〜


また1ヶ月の休職延長に、ホッとしたものの、依然何かに夢中になって過ごしていないと例の怖い怖いお化けが出てきて発作に繋がるため、夢中になる事を探します。


荒れ果てた裏庭。
ここを私のお庭にしてもいいか?と親に承諾を得て、可愛いお庭造りに夢中になりました。


◼️before



ちょっと変な写真ですが、ちゃんとbefore撮ってなかった。
どんだけ靴干しとるねん!笑


畑とハーブで裏の土手へ歩いて通り抜けることすら難しい荒地。

全てを更地にし、道を作り、花を植え、芝を張る。
可愛いお庭にするんだ!


とにかく重労働でした。
土を耕したりの庭仕事だけでなく、プレートやベンチ作りなどのDIYも併せて行っていました。
暑さと蚊の攻撃で毎日ヘトヘトでしたね。

早朝から日が暮れるまで毎日毎日夢中でした。
土や花、砂利や煉瓦。
可愛いお庭を作りたい一心で、必要なものは自分で運転し買い物ができるようになりました。


まず更地になると(ここまでが一番大変だった!)母親から感嘆の声。
こんなに広かったのね!

笑!




道をつくり、花を植え、プレートや巣箱などを作り、




そして完成したのがコチラ!!


◼️after








わんこも寛ぎ、私も今はこのお庭でモーニングを食べる気持ちの良い空間となりました。



とにかく夢中で取り組んだ庭造り。


夢中になっている間は発作は出ない。
しかし、頭の中は8月には復職しなくてはならないという思いが常にあり、夜は発作から睡眠障害に悩まされておりました。


出来ることは着実に増えて来ている。
しかし身体症状は一進一退。
とにかく好きな事をして必死に紛らしている状態でした。



次回は他に取り組んだ事、私の分岐点について書かせていただきます。


ではまた次回🐶