適応障害 パニック障害 休職 復職

適応障害パニック障害と闘う日々 Cherry's Diary

適応障害と診断され休職。パニック障害併発。復職までの日々を綴ります。

3/4 8日目〜リハビリ出勤〜

こんにちわん🐶


cherryです。


なんとまぁ、新型コロナ肺炎関連等で色々ありまして更新が全く出来てない有様。


ちゃんと記しておかないと後々思い出せなくなるではないか!


てことで、書き進めまーす!



3/4(水)

・食欲 △
・睡眠 ×


この日の朝は中途覚醒が半端なく、ほぼ眠れない状態。

何度も何度も時計を見ながら朝を待つ。

中途覚醒中、どうせ眠れないのだから携帯を開いてしまおうか?と頭をよぎりました。

しかし、真面目なんですよ、これがまた。笑
先生との約束で、どれだけ中途覚醒しても携帯は開かない、という約束をしているワタクシ。
約束は破りませんでした。

偉いぞ、私!


朝は起きた途端水溶性の下痢パンチ。

これ、仕事してた時もだったんですよね。

困ったもんだ。


そのため、一度家を出たものの、一度家へとんぼ返りしてトイレへ行き、その後走って駅まで向かいました。



しかしながら、薬の効果か?
先週ほどの電車の辛さはありませんでした。

いやいや、無いわけではないんですよ。
常に恐怖とは闘っているのですが、先週があまりに辛かったんですねー。


事務所横応接室にて2時間無事過ごし、帰りは長女と博多でランチ。


気持ちは落ち着いたものの、なぜか今度は帰りの電車が辛かったですね。


辛くなったときのお決まり。

瞑想音楽を聴いて、呼吸法を繰り返す。
これに尽きます。



〜頭をよぎらぬように〜


帰宅後はやはりぐったりとベッドへなだれ込みましたが、犬の散歩には行けたことが良かったのか、体調はわりと落ち着きました。



とにかく

「ダメかもしれない」

これが頭をよぎると体調も悪くなる為、考えないようにしていました。



たかが2時間会社で過ごすこと。

このことがこれほどまでに身体を疲れさせ、メンタルまで落ちていくことになるなんて。


夜は21時半にはベッドへ入り、早目に休むことにし、眠りにつきました。


あと1日行けば休める。

今週は先週ほどは辛くない。

大丈夫。

やれる。


そう自分に言い聞かせていました。


こうしてリハビリ出勤8日目が終わりました。


とにかく薬の力を信じて進んでいくしかない。

ただそれだけ。。。